冷え性対策

LINEで送る

dscn12291

皆さん、こんばんは。河本です。

先週は、読みにくくなかったですか?

すみません、失敗しました。

台風被害は大丈夫でしたか?

我が家の道挟んだ迎えに、広報静岡のスピーカーがあるのですが、

深夜、放送があったようで娘たちは起きたみたいなんです。

私、朝までぐっすり…気づかなかった。

ある意味、幸せなのか…(ーー;)

 

今回、冷え性シリーズ第3弾。

なるべく短めでいきたいと思いますが、前置きが

長い。から、もう始めちゃいますね。

 

冷え性対策には

① 衣類で冷えを軽減

  5本指ソックス

  首とつく箇所を出さない、温める(首、手首、足首)

② 住環境で寒さを軽減

  温かい空気は部屋の上の方に溜まるので扇風機などで

  空気の循環を良くしましょう。

③ お風呂でポカポカ

  よく、半身浴、ぬるめのお湯に長くつかるなどあります

  シャワーで足の指先1分温め。

  洗面器に水を張って指先を冷やすか、シャワーで冷やすを数回

④ 食材に気を付けて

  体を温める 陽の食材   体を冷やす 陰の食材

  どちらでもない 平の食材  があります。

  陽の食材は

  根菜類  レンコン・ごぼう・ゆり根

  青菜類  ほうれん草・ブロッコリー

  豆類   黒豆

  陰の食材は

  野菜類  トマト・ナス・キュウリ・カイワレ

  果物   柿・キウイ・スイカ・梨

  魚介   しじみ・カニ     一例です。

⑤ 適度な運動

  血液を送る筋力を刺激しないと筋力が低下し血流が

  悪くなります。筋肉を刺激して、血流改善!!

⑥ 体の歪み

  骨のずれ⇒筋肉の緊張⇒筋肉硬化⇒神経血管圧迫

  ⇒血行不良⇒冷え発生

  ゆがみ怖いですね~  

  いい接骨院、私、知ってます( *´艸`)

⑦ ビタミン・ミネラル不足

  糖質⇒ブドウ糖⇒エネルギーや熱に変わってい行くそうです。

  ブドウ糖をエネルギーに変える手伝いをするのが

  ビタミンやミネラル

 (亜鉛・セレン・鉄・マグネシウムなど)

  あらっ、これまたいいサプリがあるんですよ~

  D-クイックといいまして、デトックスサプリなんですが

  ナイアシン、ビタミンC、ビタミンB1、亜鉛、セレン、鉄

  入っておりまして、

  冷え性改善、便秘改善、イライラ減少、生理痛の軽減、むくみ解消

  などなど、効果がございます。

  先ほど述べました、いい接骨院とは…

  そう、あの、さつき通り鍼灸接骨院!!です。

  さつき通り鍼灸接骨院でゆがみを治し、D-クイックで体質改善。

  も~完璧じゃないですか!

  D-クイックにご興味がでた方!問い合わせのお電話も

  受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。

 

  やはり、長くなってしまいました。

  来週は、まとめでいきたいと思います。

  それでは、また来週(^O^)/

image035