肉離れ ②

%e8%82%89%e9%9b%a2%e3%82%8c
こんばんは、河本です。昨日は、サッカーの試合でした。相手チームには、娘二人がいる、親子対決。結果は0-1で負けてしまいました。一年に一度の親子対決、絶対勝ちたか

祝 40歳!!

20111116114528
こんばんは、アゴヒゲです。昨日、40歳の誕生日を迎え、家族・スタッフ・友達・諸先生方と沢山の、お祝いのメッセージありがとうございました。特に、夜遅くまで仕事をを

肉離れ ①

筋肉のケガ
こんばんは、河本です。今回は、肉離れについてお話ししたいと思います。去年の話ですが、講習会の実技中にふくらはぎがゴリゴリと変な音がして即、歩行困難になりました。

前十字靭帯

sports_condition
こんばんは、谷内です。とうとう12月に入りました。これからもっと寒くなっていく事を想像しただけで恐ろしいです…  寒さに負けずに頑張っていきます。1

いい肉の日

kinniku_ude
こんばんは!アゴヒゲです。今日は11月29日です。そうです!!いい肉の日です。 今回は当院で使っているSUPER WAVE HYBRIDに、ついてお話

高濃度酸素オイル(O2 KRAFT)酸素の力

酸素オイル画像
こんばんは、河本です。昨日、またまたサッカーの試合でした。非常につかれました。試合前から、右側の腰から膝にかけて違和感あり。やはり、途中で腰が痛くなり…でも最後

人生初の松葉杖

kega_matsubadue
こんにちは。谷内です。クリスマスまであと一ヶ月になりました。街や駅、お店の中もクリスマス一色ですね。クリスマスが近くなってきたということは、年末までももう少しと

Sway back

dscn1563
こんばんは、アゴヒゲです。先日、当院の近くの西宮神社に行ってきました。昔から「おいべっさん」と呼ばれ、商売繁盛・家内安全・五穀豊穣の神様です。ちなみに、「えびす

かかとが冷たい

%e8%b6%b3%e6%b9%af
こんばんは、河本です。昨日、サッカーのある大会の決勝戦がありました。(私の)めでたく、優勝させて頂きました。白熱した戦いで、どちらが勝ってもおかしくないと思って

徒手筋力テスト(MMT)

%e7%94%b7%e6%80%a7%e5%86%b7%e3%81%88%e6%80%a7
こんばんは、谷内です。だんだんと昼間も寒い日が続くようになってきました。浜松の大学に通っている為、以前、清水と浜松はどちらの方が寒く感じる?と質問されました。そ